私は私で人は人

こんばんは

ななおです😊

 

 

ブログに訪問して頂きありがとうございます

 

 

いきなりですが(笑)

私は人のことがあまり気にならなくなりました✋

と、言うと

なんだか冷たいように聞こえるかもしれませんね😅

 

 

気にならないと言っても

決して無視をしてるわけではなく

関係性はいつもと同じです

 

 

過去の私はこの境界線を引くことが

すご~く苦手でした💦

 

 

私は性格的に自分より他人を気にかける

自分のことはかまわずに他人の為に動く

そしてそれを

当たり前の如く、ヘタすれば無意識にやれていました

 

 

もちろんそうすることが

ダメとかではありません✋

ただ、そうすることで

いつの間にか私自身が後まわしになっていたんです

 

 

本当はしたくないのに

本当は~って感じているのに

そんな私のことを私が認め感じてあげないで

いつも外側に意識が向かっていました

 

 

冷たいようだけど

たとえ相手がどうであれ

先ず「私」に意識を向ける

先ず「私」と対話する

 

 

そうか・・・そう思うんだね

どうする?どうしたい?

何でそうしたいのかな?

なるほどね・・・そう思うからか😊

ちょっと不気味ですかね(笑)

 

 

でも

そこにちゃんとある私の思いを分かってあげるようになると

自然と他人との境界線が

引ける私になりました

 

 

私に時間があるように相手にもあって

私の時間をどう使うか決めるのは私

相手の時間をどう使うか決めるのは相手

 

私の中で湧く想いがあるように

相手の中にも湧く想いがある

 

まさに

私は私であり

人は人です😃

 

 

誰かと繋がることや気にかけることが

当たり前だった過去の私

そして

多少気になっても

相手に任せておけるようになった今の私

どちらも私です😊

どちらも私だから、その時々で必要な私が出てくれます✋

 

 

私の想いを分かってあげるようになると

いつの間にか相手を

そっとしておけるように

放っておく愛になりました

 

 

 

1日お疲れ様でした💓

今日もありがとうです♪

 

 

ななお