今日を完了する

こんばんは

ななおです😊

 

 

ブログに訪問して頂きありがとうございます

 

 

いや~夜になっても今日は暑いです!

コロナに振り回され、春の季節感が

ほとんど感じられないまま夏ですね

 

 

私は今日は休日出勤でした😅

いわゆる緊急対応の当番医ってやつです

 

 

どんな状態の患者さんが来院されるか

分からない中での仕事ですので

通常より感染対策強化の1日でした💦

 

 

忙しさはかまわないんですけど

・・・暑い😓

まだクーラーは入ってません✋

普通なら大丈夫です

ただ今日は特別に全身を包んでくれる

防護衣と、厚手のしっかりしたマスク

袖口がめくれないように

親指に袖の端を引っかけて手袋にIN✋

 

蒸し風呂の状態です(´д`|||)

 

 

でも

たとえ蒸し風呂だろうがサウナだろうが

自分が目に見えないウイルスに

感染しないように・・・

そしてそれを

他の誰かに感染させないように・・・

日々の仕事の中で

「当たり前」にしていたことを

このコロナウイルスをきっかけに

改めてその大切さ

そしてその怖さを思い出させてくれました😉

 

 

「暑いっ!」と言いながら

優しい看護師さん😃というイメージには

ちょっと違うような出で立ちで(笑)

仲間と共に勤務した今日の当番医

 

 

いつの日か

「あんな時があったね」と

懐かしく振り返れる時が必ず来ます

 

 

そう✋

ちゃんと時間も月日もそして時代も

流れて変わっていきます

 

 

今はどんどん過去になっていきます

そうして過ぎた過去は

もう変えることは出来ません

今日1日の過ぎたことさえ・・・です

 

 

そして

新しい未来がまた来ます😊

何が起きるか分かりません

何を感じるか分かりません

 

 

だから「今」を大切に

訪れてくれる「未来」を楽しみに出来る

そんな私で在りたいと思います!

 

もう過去になった今日1日を

私の中でちゃんと完了させてあげたいですね

 

 

 

1日お疲れ様でした💓

今日もありがとうです♪

 

 

ななお