「私らしさ」

こんばんは

ななおです😊

 

ブログに訪問して頂きありがとうございます

 

 

今日の小児科は予防接種続きでした^_^;

 

予防接種はかなり神経を集中します

種類も量も間違えないように

そして嫌がり泣く子どもの介助💦

 

私の子どもたちの時代とは全く違う

予防接種のスケジュールに

「お母さんも子どもも大変だな」と

つくづく思います😅

でもこうして安全にたくさんの予防接種が出来る日本はいい国です!

 

 

ここのクリニックに勤務して半年・・・

久しぶりの現場復帰に

若干の緊張を伴いながらも変に堂々として初出勤した日が

つい昨日のようなあるいはずっと昔のような

不思議な感じです😊

 

イヤだな

やりにくいな

 

そんなふうに感じたこともありました

 

時には「出る杭を打たれる」ように

私の持っているものを

止められるようなこともありました

 

 

それは私がそう感じただけです

相手の思いは分かりません

止めようとしたかったのか違うのか

ただ

もし相手が止めたかったとしたらお相手自身が

「なぜ自分は止めたいのかな」

「止めなかったらどうなるのかな」

「そうなったら自分はどう思うのかな」

 

そんなふうに自分の本当の思いに向き合ってみれるといいのでしょうけど

そこは相手の領域です😉

 

そして私は

「出る杭を打たれる」側だからこそ

私の心の声に気づけます

私はこうしたいんだ

私はこうしたくないんだ・・・と

 

ならば

その声を一番大切にすればいい😄

私がその思いを叶えてあげればいい😄

たとえ相手が何を思おうと

それが「私らしさ」だと思います

 

 

そんな「私らしさ」が出せないのなら

そんな「私らしさ」を否定するなら

ここは

大切な私を置く場所ではありません

 

 

今の私は・・・この場所に合った「私らしさ」を躊躇なく出しています✌️

 

私らしい私で居る時

それは

私が私を大好きな時です😊

 

因みに今日は

子どもを待合室で抱っこした時

付き添われたお母さんと話した時

ドクターと笑って世間話した時

「お疲れさま」って仲間と笑顔でバイバイした時

私らしい私でした🎵

 

私だけの「私らしさ」

大切にしたいと思います

 

 

1日お疲れさまでした💓

今日もありがとうです♪

 

 

ななお