未来からの今

こんばんは

ななおです😊

 

ブログに訪問して頂きありがとうございます

 

 

”こんな日が来るとは思わなかった”

 

そんなふうに感じることがあります

それはいいことも

そうとは思えないこともです

 

 

今日は日曜日でお休み

昨日の天気も回復し爽やかな五月晴れ

 

そんな中

娘と息子の嫁と一歳の孫を連れて

公園でまったり遊びました😊

 

 

歩き出して好奇心旺盛の孫は

とにかくめちゃくちゃ可愛いです!

自称子ども嫌いの娘も

甥っ子の可愛さは特別らしいです(笑)

 

 

今から10年前・・・

こんな日が来るとは全く想像してませんでした

 

中学時代から別の世界に入り出した息子

やっと入った高校も直ぐ退学

どんどん私の知らない世界に行ってしまい

警察に追われる身となり

家にもほとんど帰らなくなりました

 

その頃知り合った今の嫁も

同じように自分の家に帰らず

いったいどこでどうしているのか

 

たまに帰宅しても

家の中は警察が来るほどの状態になることもありました

その時の証が今も廊下の壁に穴をあいたままです

 

どれだけ泣いただろう

どれだけ悩んだだろう

そして

 

”もう二度とこの子と笑って過ごす未来はない”

 

そう思いました

 

 

18になった日に私は息子を家から出しました

”今日からおまえをここには置かない”と

 

”二度と帰らねぇよ!!じゃあな!”

 

捨て台詞を残して

バタンとおもいきり玄関の戸を閉め

出ていきました

 

息子の居なくなった息子の部屋で

私は号泣しました

 

これでいいのか

これが正解なのか

私は他にどうすることもなかったのか

 

私の大切な息子

私の愛しい息子

 

真っ暗の未来

何の光もない

・・・地獄でした

 

 

でもその時私は覚悟しました

「たとえどうなろうと。たとえどんな息子だろうと私は絶対に息子の味方になる」

 

あの時から

それはそれはたくさんの出来事がありました

そして今

あの頃全く想像しなかった景色が

私を包んでいます😊

 

 

あの時があったから今の景色がある

だからもし

タイムマシーンがあって

あの時泣いている私がそこに居たら

 

「頑張ってくれてありがとう」

「あなたは必ず大丈夫だよ」

 

そう笑顔で言ってあげたいです😊

 

過去からじゃない

未来からの今・・・ですね

 

 

1日お疲れ様でした💓

今日もありがとうです♪

 

 

ななお