「待つ」

こんばんは

ななおです😊

 

ブログに訪問して頂きありがとうございます

 

 

私たちは日常の中で待つことが多いです

ただその「待つ」も

いつまでとかが決まっていれば

焦る気持ちもほとんどありません

 

 

が・・・

それが決まってない時や

自分の都合でなく相手や状況に任せている時は焦ります😑

そして焦りはイライラ💢にも不安😰にもなります

 

 

すると

その自分の気持ちを安心に変えたくなって

「待つ」ことが出来なくなりますね

つまり・・・

相手や状況を動かそうとしたくなります

 

 

対象が人なら何かを伝えることも時には出来るけど

状況だとなかなか敵わず💦

そのイライラや不安を溜め込んだあげく関係ない人やものにあたったりしちゃうんですね

でもそれをしても解決にはならないから

結局は自分の中でそんな自分にまたイライラする😓

 

 

今世間を賑わしているイレギュラーな状態もそうです

「いつまで」が分からないから不安だし

イライラしてストレスがたまります

 

 

私はわりと待つのは平気なほう😊

その私が待つことに一番心が暴れたのが

不倫の恋愛でした💦

たかがメール

されどメール・・・

他の人には感じない不安が彼だけはダメ

 

 

メールが来なかったらこの世の終わりみたいになり

メールが来れば全身の細胞が甦るくらいの生きかえりでした😂

 

 

基本的に人は待つのは苦手です

そんな普段は隠された苦手なものを

感情という「想い」で繋がる関係の

恋愛は思いきり刺激して

自分に教えてくれるのでしょう

 

 

彼を待つのはイヤ

なぜ?

不安になるから

なぜ不安?

連絡来ないと想われてないんじゃないかって

私自身は連絡しないと想いがない?

そんなことない

じゃあどうして彼にはそう思うの?

 

 

待つことが苦手でもいいんです😊

ただその奥にある自分の思いをちゃんと私自身が聞いてあげられるといいですね

私も焦ったら先ずは自分と話してみます!

 

 

1日お疲れさまでした💓

今日もありがとうです♪

 

 

 

ななお