満月直前の今日

こんばんは

ななおです😊

 

ブログに訪問して頂きありがとうございます

 

 

今夜のお月さま

大きくてキレイな直前満月です!

明日の何時?だかに満月・・・しかも

今年一番のスーパームーンらしいです🎵

 

 

満月は感情が乱れやすいと言われますね

まぁ、あまり満月は関係なく

私は感情が暴れますけど😂

ただ

その言われを知ってからは

満月頃に感情が暴れたら

迷わず満月のせいにしてます😆

 

 

今回の満月・・・

自分では意識してなかったけど

やはり今日はなんだか変でした

 

 

感情も若干尖ってて

人の言動にイラつくというより

「ずーん」って感じで

いつもならスッと流せるのに

しつこく私の心を掴んでました😢

 

 

満月は「浄化」ということは

私の中でまだある拘りやクセ

そこを刺激してくれて

「ほら!これだよ」と私自身に

嫌な感情として教えてくれた

「これはもう要らないよ☺️」

というようにあえて私に感じさせたんです

 

 

とはいえ

そんな形にならないものを「不要」として

私から放すのは難しいです💦

だから気づくだけでOK✌️

だって

そんな私もずっと一緒に居た大切な私なのだから嫌ったら可哀想ですよね😅

 

今回の満月は

初めて教えてもらったというより

「お復習」的な最終テストのように感じた私でした

 

 

1日お疲れさまでした💓

今日もありがとうです🎵

 

 

ななお