亡き母の部屋

こんばんは

ななおです😊

 

ブログに訪問して頂きありがとうございます

 

 

今日は一気に初夏の陽気でした☀️

窓は全開🎵洗濯物もよく乾きました

明日は今日よりも高く

明後日はなんと30℃近い予想!

もういきなり「夏」ですね💦

 

 

お天気が手伝ってくれたので

今日は今は使ってない

亡き母の部屋の掃除と片付けをしました

 

 

以前から考えていたのですけど

この部屋を1歳の孫の遊び部屋にしてあげようと✌️

息子夫婦と孫は車で10分くらいの近くに住んでいて、孫は4月初めから保育園に入園しました😊

 

時々遊びに連れてくるので

これからもっと遊び方も広がることを考えて

この部屋を子ども向けにしてあげます

 

そして娘も11月に初めての子どもが生まれるので生まれてしばらくの間を

この部屋で過ごすことを計画してます✋

 

 

亡くなって片付けたと思っていた母の遺品

押し入れの奥の袋から

母の洋服がまだたくさんありました

 

母が元気な頃着ていた服と

まだ新しく新品同様の服・・・

 

その新品同様の服は

母が認知症になり自宅介護から

施設に入ってから

私が買ってあげたものです

 

昔から犬や猫のキャラクターが入った

かわいい服とかが好きだった母

 

施設に入ってもかわいい服を

着せてあげたくて・・・

でも

それを母自身が選んで着ることは

もう出来なくなっていました

 

 

そしてそれから間もなく

施設から病院に移り

そこからは認知症用のつなぎの病衣になり

私が買った服に袖を通すことは

無くなりました😢

 

 

そのたくさんの服を見て

久しぶりに母を思い出し1人で泣きました

 

会いたいな

話したいな

ひとりっきりの施設や病院

寂しかったよね

もっと優しくしてあげれば良かった

もっと一緒に居てあげれば良かった

ごめんね

お母ちゃん

 

毎日頑張っているよ😭

いつかお母ちゃんたちのところにいくまで

お父ちゃんやペットたちと

楽しく過ごしていてね

 

 

いつも私の味方だった母

今もこれからも私の幸せを祈ってくれてます

私には

お父ちゃんお母ちゃんそして

たくさんのペットたちがいつも

見守ってくれてます😉

その愛を心に・・・

私はまだ今世で頑張ろう!!

 

 

1日お疲れ様でした💓

今日もありがとうです♪

 

 

ななお