限りある私の時間

こんばんは

ななおです😊

 

ブログに訪問して頂きありがとうございます

 

 

エネルギー・・・それは

私の時間やお金そして労力です

過去の私はその意味がよく分かりませんでした💦

本当は今も実はよく分かってないかも(笑)

 

 

簡単に言えば

忙しかったり力仕事したりすれば

「疲れたーっ😫」

という感じることでしょうか

(メンターに違う💢って言われそう笑)

 

 

お金や労力は

形であって実感しやすいです

早い話し使えば減ります😑無くなります😑

だからまた働いてお金を稼ぎます

美味しいもの食べてゆっくり寝ます

 

ただ「時間」だけは取り戻せません

 

その「時間」は

私にもあの人にもそして誰にも

公平で同じ1日24時間です

でも

その人その人に与えられた

「命の時間」は同じではありません

 

 

私の母は93歳で天に還りました

大往生です✋

ただ亡くなる前の数年間は認知症でした

 

活発で明るくて面白くて・・・

そんな母も最後は

自分で自分の時間の使い方を

選べなくなりました

 

母を亡くした時私は思いました

 

人は自分の人生なのに

最後に向かう時間の過ごし方も

その終わり方も

選べないんだな・・・って

 

それは今の世界中の状況からも感じます

 

 

私たちは今、選べます

無意識にも選んでいます😊

 

何を着るか?何を食べるか?

仕事に行くか?行かないか?(笑)

これを買うか?買わないか?

この人に会うか?会わないか?

そして

行動だけでなく想いも・・・です

 

何かあったとしても

何か言われたとしても

私の感情は私の中から生まれたものです

 

 

大切な限りある「私の時間」

それを私にどう使ってあげるか

それを私にどう感じさせてあげるか

 

選べるのは唯一人

「私自身」ですね😉

 

 

1日お疲れ様でした💓

今日もありがとうです♪

 

 

ななお