どんな種を蒔くか

こんばんは

ななおです😊

 

ブログに訪問して頂きありがとうございます

 

 

「緊急事態宣言」

もちろん必要だと思いますが

もうそんなレベルの話しではないんじゃないかな・・・

 

今日叶姉妹

医療従事者に向けたブログを読んで

泣きそうになりました😭

 

 

分かってくれている人が居る(涙)

 

 

私たち医療従事者も人間です

一般の方と同じです

我が身があり

家族も友人も愛する人も居ます

それでも私たちは今日も

いつまで経っても配布されない

マスクや予防着を着けて

そこに向かうことを撰びます

 

ありがとう叶姉妹😉

 

 

あと

今朝ワイドショーのインタビューに答えてた自粛の中遊びに出歩いてたお若い方たち✋

 

「自分たちは生命力があるので🎵」

 

・・・そうですか( ̄ー ̄)

 

では生命力がおありですので

どうぞ何かあっても医療に頼らずお過ごしくださいね

 

 

起きていることはひとつ

ただ

それぞれがその出来事をに対して

それぞれの立ち位置から

どう感じ

どう捉え

どう行動するか

そしてそこには

それぞれが気づき修正する課題があります

 

 

それは

人であったり会社の組織であったりで

世界中を揺るがしているこの出来事は

今までの価値観や

「これでいいだろう」という考え方

そして

本当に向き合わなくてはならないのに

誤魔化したり逃げていたことに

「崩壊」

という形で気づかされリセットされます

 

 

そしてそれは

更地にして新たな種を植えるということ

 

だからこそ

今のこの時間は苦しく厳しいけど

未来に咲く花がどんなものになるかの

大切な時間だと

私は思っています😊

 

 

 

1日お疲れさまでした💓

今日もありがとうです🎵

 

 

ななお