私で生まれ私で死ぬ

こんばんは

ななおです😊

 

ブログに訪問して頂きありがとうございます

 

 

俳優の岡江久美子さんが亡くなりました

 

岡江さんと言えばやはり代名詞は

はなまるマーケット

 

朝のワイドショーを各局が放送する時間の中

この番組だけは中身が違っていて新鮮でした

 

ただ私にとって岡江さんと言えば・・・

 

「連想ゲーム」です😊

 

 

子どもだった昭和の時代

夜で7時半頃だったかな?

いつも両親と観るNHKの番組

男性と女性のチームに別れて連想ゲームをして得点を競い合う内容でした

 

そして

岡江さんはその番組内で共にレギュラーだった俳優さんとご結婚されました😊

 

何年経っても仲が良さそうで

お互い芸能人なのに普通っぽい印象で

私は

たぶんこの男性俳優さんは岡江さんのこと

ずっと変わらず好きなんだな

それは岡江さんも同じなんだな

そんなふうに感じていました

 

 

最期の時

そばに居たかったでしょう

手を握っていてあげたかったでしょう

たくさんたくさん「ありがとう」を

言いたかったでしょう

 

病院に行かれた時のお姿が最期なんて

悲しすぎます

 

 

ウイルスは人も条件も選びません

皆同じです

怖いです不安です

もしかしたらと死を考えます

 

 

でも

今私たちは生きています

たとえ制限があっても

たとえいろんな場所が閉まっていても

私たちは生きています

 

だからこそ今この時を

ひたすら生きる

目の前のことを一生懸命やる

たくさんの愛を私自身にも周りにも与える

大切な自分に嘘をつかないで

自分が幸せで居られることを選んであげる

 

 

今をそして自分を大切に生きる

 

だって・・・

「私は私で生まれて私で死ぬ」のだから

 

 

 

1日お疲れ様でした💓

今日もありがとうです♪

 

 

ななお