お天気と心

こんばんは

ななおです😊

 

ブログに訪問して頂きありがとうございます

 

 

昨日のお天気とはうって変わって

今日は1日曇り&雨でした🌂

 

昨日はスッキリ晴れた空の下

マットやらカバーやら大物のお洗濯して

家の中の片付けもはかどりましたけど

今日は

いつものお洗濯も部屋干しで

なんとなくぼやっとして昼寝までしました

 

 

子どもの頃から決して雨は嫌いではなく

どちらかといえば好きです😆

ただ大人になるといわゆる

都合が悪いんですね💦そして

天気が悪く低気圧になると

頭痛やら倦怠感が出るようになりました💢

 

 

雨が降る外を眺めていて

「お天気も心も同じだな」

と思いました

 

 

昨日はあんなに晴れて眩しかったのに

今日はグレー色の空と雨・・・

 

昨日は何だか楽しくて笑顔だったのに

今日はわけもなく笑えない・・・

 

いや

昨日とか今日とかではなくて

朝は~だったのに夜はとか

 

もっと言ったら

さっきまで~だったのに・・・って

 

それくらい心はコロコロ変わります😣

そしてそれは

プラスからマイナスになることが多いです

もちろん逆もあります

でもなぜか持続しないんですよね😥

 

 

出来ることならいつも楽しい!嬉しい!

ワクワク♪幸せ😃💕を感じていたいです

でも

そればかりだったら・・・

きっとそのプラスで陽の感情が普通になってしまうでしょうね

ということはその感情は

プラスでは無くなるということ

 

 

マイナスで陰があるから

その感情を感じられるから

プラスで陽が輝くんです😉

どちらも自分の大切な感情ですね

だからどんな感情が湧いても

その思いを否定せずに

「私は~って感じてる」とそのまま受け入れてあげたいと思います

 

今日雨で明日の予報が晴れのように

心も必ず雨でも晴れの日が来ます✌️

 

 

 

1日お疲れ様でした💓

今日もありがとうです♪

 

 

ななお