私の居場所

こんばんは

ななおです😊

 

ブログに訪問して頂きありがとうございます

 

 

さまざまな制限&自粛の大型連休が

スタートした方はいかがお過ごしでしょうか

私はカレンダーどおりですので

今日は仕事でした✌️

 

 

小児科は子どもたちが

休校や休園の影響からか受診もパラパラです

学校とかがあると

やはり時間的に集中しやすかったり

なんといっても集団生活で頂戴してしまう

ウイルスがないですからね

 

 

学習面でも心配ですけど

学校や園という社会的なルールや

人とのコミュニケーションを通して

学ぶこと・・・

1日も早く安心して登校出来るように

なってくれることを祈ってます😊

 

 

私は仕事をすると元気になります(笑)

 

 

もちろん面倒くさいです😓

イヤだなと感じる時もあります

でも元気になります💪

 

特別嬉しいことがあったわけではありません

いつもと同じように過ぎてます

ただ私が思うに

ひとつのことを皆がそれぞれの役割で

お互いを支えあっている

時には意見や思いが違ったりもするけど

それでもその根底にあるのは

「大切な仲間」

 

 

そして

今目の前に居る患者さんに全力で集中して

その患者さんから

「ありがとう」を頂ける

そこには見えないエネルギーの

循環を感じられます😊

 

 

ここは私の大切な居場所です

私の大切なエネルギー循環の場所です

また

私自身を教えてもくれます

 

 

そんな私にとっての場所ですが

一番大切なことは

 

「そこに在る私が私は好きか」

 

ではないかな・・・と思います

 

 

今、私は好きです🎵

ただ・・・

未来は分かりません(笑)

そして私はもっともっと

好きな私を見つけていきたいです!

 

 

 

1日お疲れ様でした💓

今日もありがとうです♪

 

 

ななお