わからない

こんばんは

ななおです😊

 

 

ブログに訪問して頂きありがとうございます

 

 

まさか

こんな事が起きるなんて・・・

 

新型コロナの感染で

日本が世界中がこんな事になるなんて

 

1年前の春

満開の桜の下でお花見をしながら

思っていましたか

 

そう

良くも悪くも

未来ってわからないんです

 

それは

1年前だけじゃなくて

半年後も

1ヶ月後も

明日でさえもわからないんです

 

 

「~かもしれない」

「~になるだろう」

 

そんな思いは

あくまでも過去に経験したり

自分に入った情報だったりで

そこからそれを基に予想したことです

その予想は

私の想像出来ることという

「想定内」

 

まさか・・・は

そういう予想することのなかった

 

「想定外」です😊

 

 

いい悪いは別として

今回の新型コロナも想定外です💦

 

だから

未来ってわからない

未来ってわからなくていい

 

何がどんな形で現れて

それに対して私が何を感じるか

それが凄く嬉しかったら

「想定外」の出来事は

「奇跡」と感じますね😄

 

 

想像出来ることは

私の中にある情報という

引き出しからチョイスしたものだからこそ

 

 

あえて

その引き出しには無いものを待てる・・・

「想定外」を面白く待てる

未来を決めつけない

「わからない」でいいんじゃないかな😉

 

 

1日お疲れさまでした💓

今日もありがとうです♪

 

 

ななお