何をしようかな

こんばんは

ななおです😊

 

 

ブログに訪問して頂きありがとうございます

 

 

夜になって政府は全国に向けて

緊急事態宣言を出しました

都道府県により人口密度の対して感染者数の違いはあれ

どこも増加であることは確かです

 

 

この宣言に伴って各都道府県知事の要請に

従うもしくは協力することになります✋

 

 

私の住む県は

現在も県外からの方がたくさん来られています。

また首都圏の大学へ進学されたお子さんも

この機会に帰省されている方もいらっしゃいます

 

 

GWを前に出された宣言・・・

私もGWには神奈川に住む姉が遊びに来る予定でしたが

もちろん中止にしました😅

 

 

春から夏にかけてさまざまなイベントや

地方の毎年恒例行事が中止💦

今私たちは

ある意味楽しみな予定や計画がない状態です

 

 

それは大きなイベントだけでなく

食事や飲み会やカラオケなど

身近で手軽なもの・・・もです😑

 

 

そう・・・何もない

 

でもね

何もないってことは

何でもいいってことかもしれない

 

 

そして

自分の外側にあるものや人に

楽しみのきっかけを求められないからこそ

「私が私を楽しませてあげる」時間です😊

 

 

ずっとやりたかったことかもしれないし

新たに見つかるかもしれないし

当たり前の中にあるかもしれない

 

 

何もないところで

私が私の為だけに考えてしてあげる

それが私を大切に出来る私になれるということ✌️

 

 

こんなGWは人生で滅多に経験出来ません!

さぁ・・・何をしようかな

 

 

 

1日お疲れ様でした💓

今日もありがとうです♪

 

 

ななお