あの時があったから

こんばんは

ななおです😊

 

ブログに訪問して頂きありがとうございます

 

 

昨日の緊急事態宣言の翌日の今日

東京での感染者は記録を更新しましたね

私は宣言がされてない県ですが

今日は同じく過去一番の感染者の増加数でした😣

 

 

私の娘は私と同じ看護師です

 

そして先日初めての子どもを授かりました

 

私もそうでしたが

娘もまだ安定期に入らない初期ですが

夜勤ありの勤務をしています

今日も深夜勤務明けで実家の我が家に来て爆睡しています😅

 

 

どこで感染しても不思議でない今

病院という場所に我が身を置くだけでも

リスクが高いのに・・・

とはいえ

娘も大人であり

これから母親となる自分自身のことは

自分で考えるでしょう

 

私は見守りながら

いざという時や娘が求めた時は助けます😊

 

 

緊急事態宣言によって

さまざまなところで

たくさんの方々が困惑してらっしゃいます

たとえ私には経験のない状況からの

思いだったとしても

本当にそうですね・・・と感じざるをえません

 

 

簡単に「頑張れ」とは言えません

ただどなたにとっても

今ここから

そして

これからです!

 

自分にとって

何が大切なのかを

何が必要なのかを

見つけていく時だと思います😊

 

 

半年後の秋分の日あたりから12月の冬至

そして年が明けて2021年

皆さんで

 

「あの時があったから」

 

と思えるといいですね!

 

 

 

1日お疲れさまでした💓

今日もありがとうです🎵

 

 

ななお