自分に誇りを持てる?

こんばんは

ななおです😊

 

 

ブログに訪問して頂きありがとうございます

 

 

当たり前なことが

当たり前でなくなっています

 

ということは

 

当たり前なことは

本当は当たり前でなかったということ

 

 

もう私たちは

嘘をつけなくなってます

 

 

まぁいいか・・・とか

これくらい大丈夫だろうとか

 

 

そしてその嘘は

実は自分自身についていたということです

 

 

どれだけ制限されていても

それをしたいのが自分の本当の答えなら

それをしてもいいでしょう

ただ・・・

 

 

その結果がどうあれ

責任を持つという

「覚悟」をする

 

変わってしまった景色に

嘆きたくなるし困惑します

何で?どうして!そして

どうしたらいいの!?

 

 

嘆きながら迷い苦しみながら

そこに浮かび上がる自分の本当の思い

 

いろんなものが

削ぎ落とされて見つかる自分の答え

 

それがまさしく

「自分らしさ」だと思います

 

たとえ周りと違っていても

それが「自分自身」だと思います

 

 

自分が選ぶことに誇りを持てる・・・

私はそんな私で在りたいです

 

 

1日お疲れ様でした💓

今日もありがとうです♪

 

 

ななお