看護師だって・・・

こんばんは

ななおです😊

 

 

ブログに訪問して頂きありがとうございます

 

 

日に日に院内感染・・・そして

同業である看護師の感染の情報が増えてます

 

 

いくら国が感染防止の為の制限をしても

 

私たちは

自ら感染した方に会い

会話をして

お身体に触れ看護します

それは使命であり仕事です

 

 

それでも

私たちだって怖いです

不安です

 

 

ベッド数の確保が毎日取り上げられてますが

もちろんそれは大きな問題です

ぜひとも考えて協力して頂きたいです

でも・・・

 

私たちが思うことは

たぶんそのことではないです

 

 

今日職場のクリニックで

仲間と話し決めました

 

「少しでも体調悪かったら

お互い遠慮なく言って休もうね」

 

そして

「もし私がここの感染源になったら

ごめんね」

 

・・・😭

 

唯一の息抜きだった

休憩のお茶も中止にして

各個人でその時間を取ることにしました

 

 

怖いです

私たちだって感染したくありません

自分自身もだけど

大切な人たちに移したくないです!!

 

 

それでも不思議ですね・・・

 

私たちは

この仕事に我が身を置くことを

選びます😉

そして私たちは

この仕事が大好きです

 

今、コロナだけでなく

さまざまな病気や怪我で

療養している方々・・・

 

早く元気になってくださいね😊

 

 

 

1日お疲れ様でした💓

今日もありがとうです♪

 

 

ななお