笑って生きよう

こんばんは

ななおです😊

 

ブログに訪問して頂きありがとうございます

 

 

志村けんさんがお亡くなりになられました

 

 

・・・どう感じましたか

 

 

そこに○も×もありません

自分が感じたことが答えです

 

 

子どもの頃からたくさん笑わせて頂きました

そしてその笑いは

私から我が子たちへと

受け継がれました

 

ドリフターズの志村さんも好きだけど

バカ殿や坂本明さんとの芸者コントが

私は大好きでした

 

 

今、世界で人工呼吸や人工心肺の不足が

訴えられていて早急な増加対応に

製造者の方々は日夜頑張ってくださってます

 

 

それももちろん大変な問題です

でも

私たちがすることは

人工呼吸器や人工心肺器の数や状況ではありません

 

院内感染が増えていることも問題です

でも

私たちがすることは

その病院の感染防御の仕方を心配することではありません

 

 

「命」は誰しもが同じように尊くて

そしていつか必ず終わりが来ます

その長さも

その終わり方も

私たちは自分では選べません

 

だから

「命」は

自分自身に与えられた大切な

「時間」です

 

 

私は志村けんさんの笑顔が浮かびます

亡くなったと聞いて

直ぐあの笑顔が浮かびました

 

 

「笑って生きよう」

 

そう仰ってらっしゃるようでした

 

 

子どもからお年寄りの方まで笑わせて

まるで友達のように動物と仲良くして

いつもたくさんの色んな「愛」を

与えられた志村けんさんは

ご自身が「愛」そのものだったのでしょうね

 

 

あまりにそのご自身の愛が大きくて

誰か一人を愛してしまうと

ご自身が壊れてしまいそうに

感じておられたのかもしれませんね

だから独身だったのかな・・・

 

「私の命という時間」

・・・どう私を生かしてあげよう

 

 

1日お疲れさまでした💓

今日もありがとうです♪

 

そして

たくさんの笑いをありがとう志村けんさん

 

 

ななお