医療関係者として

こんばんは

ななおです😊

 

ブログに訪問して頂きありがとうございます

 

 

連日感染者の方が増えている中

院内感染による

医師や看護師の方々の感染が広がってます

 

私は同業者の身であるがゆえに

その報道に心が痛みます😥

 

もちろん医療関係者だけでなく

この状況の中で

さまざまな影響から感染はしてないものの

大変な心労を伴われている方々もいます

 

本当に皆さまのご苦労は計りしれません

 

 

そんな中で

やはり私は看護師ですので自然と医療側の立場になることはごく自然です

 

 

「院内感染」

どれだけそれが私たちにとって恐ろしいか

・・・簡単に言葉にして欲しくないです

 

 

医療関係者は懸命です

大げさでなく命がけです

でもそれを職業とし使命とした自身に

責任を持っています

 

どこにウイルスがいるか分からない・・・

じゃないんです

 

自身の目の前に

そのウイルスに感染している方々が居て

その方々の治療や看護をしています

 

その方々が

1日も早く回復されることだけを考えて

ただひたすらです

 

そして病院は

新型ウイルスの方だけが患者さまでは

ありません!

その方々も同じように

私たちは関わらせて頂いてます

 

 

旅行もライブも行ってない

でも

一番危険で感染率が高い場所に

自分を置いているんです

 

 

私たち医療関係者にも

家族が居ます

家に帰宅するんです

 

 

自粛要請されても

「つまらない」「ストレス」だと

外出されている方々

もし体調悪くなれば病院へ行かれますよね

 

 

人工呼吸器や人工心肺を装置

管理看護をすることは

想像する以上に凄く大変なんです

簡単に伝えて欲しくないです

 

 

これ以上医療関係者の感染率が上がれば

本当に崩壊します

 

新規外来をストップ

救急受け入れをストップ

 

その意味をよく考えて欲しいです💦

 

 

感染されてしまった医療関係者の方

そして

院内感染が起きてしまった病院の方々

 

心からお見舞い申し上げます

 

1日も早い回復と

通常化をお祈りしています

 

 

 

今日はいつもと

ちょっと違う感じのブログでした

 

 

 

ななお