テレワーク?私は無いな♪

こんばんは

ななおです😊

 

 

ブログに訪問して頂きありがとうございます

 

 

今日は友人と近所の公園でコーヒーとスィーツ片手におしゃべりしました

昨日まではどこかのお店で会う予定にしてましたが

やはり気持ち的にもお店に行くことに

躊躇したので

迷うならやめて広い公園を選びました

 

 

少し風は冷たいけど明るい日差しは春🌸

広い公園には

子どもを連れたお父さんやお年寄りの方が

のんびり過ごしてました

 

 

自粛規制の日曜日の今日

はたして街中の外出の様子はいかに・・・

ですけど、ここは今起きていることを忘れてしまいそうなくらいに

穏やかな日曜日でした😊

 

 

毎日色々なところから発信される情報に

不安になり

そして振り回される😓

正直みんなが疲れてます・・・

 

 

テレワーク推進?

それが出来るならいいよね

でも私にも友人にも無関係です

看護の仕事を在宅勤務なんて

それじゃ看護ではありません😂

でも出来る仕事や職場であるなら

ぜひともやって頂きたいです!

 

 

とはいえ

在宅には在宅でまた色々あるでしょうね💦

たとえ在宅ワークになったとしても

「お仕事」ですものね😓

お給料を頂くというお仕事です

 

 

在宅ワークに対していいも悪いもないです✋

コロナ騒動が無くても在宅でお仕事をきちんとされている方々もいらっしゃいます

その形が必要なお仕事もあります

 

ただ・・・

私はやっぱり人とのコミュニケーションがしたいです😊

人と関わってたくさんの感情を経験して

言葉だけでなく表情や動作

その方の存在感を

直に感じたコミュニケーションがしたいです

 

 

そんな私だから

テレワークは不可能な職種を必然的に

選んだんですね・・・きっと✌️

そして

その選択が私の本音だから

在宅勤務に対して心は反応しません

まぁ「通勤しなくて済んでいいな~」

くらいは思いますけどね😉

 

 

こんな状況だからこそ

モヤモヤとか

ムカつくというように

心が反応することが分かります

反応する何かが私の中にあるのでしょうね

 

 

春の日差しの中でコーヒー飲みながら

過ごした今日の時間は穏やかで私を緩めてくれました🌸

緩まり過ぎてそのあと

がっつり昼寝してしまったです💦

 

 

 

1日お疲れ様でした💓

今日もありがとうです🎵

 

 

ななお