未来を決めていた

こんばんは

ななおです😊

 

ブログに訪問して頂きありがとうございます

 

 

お風呂で浴槽に浸かっていると

いろ~んなことを思いますね

今日はなぜか看護学生の頃と

看護師として就職した頃を

思い出してました😅

 

 

厳しかったんですよ💦昔は・・・

 

 

病院で働きながら学校に通う毎日

朝は6時から仕事をして

朝食を10分くらいで食べて😥再び仕事

12時にあがりまたまた10分くらいで昼食

急いで着替えてダッシュでバスに乗り

午後は看護学校

授業という名の睡眠タイムです😂

(当時の先生方スミマセンでした)

 

夕方病院に戻りまた仕事

19時過ぎに終わり夕食を食べて

やっとフリーな時間です

でもその頃にはもうヘトヘト💦

ただし恋愛や遊びは別腹✌️

 

テストもあるし

実習の予習や計画考えなきゃ・・・

と開いた教科書によだれを垂らしながら爆睡でした

何度も赤点取って再試験受けました😭

 

 

それでも神様は

私を看護師にしてくれました

 

子どもの頃からの夢を叶えました😊

 

 

「学生さん」と呼ばれ慣れていた私は

もう二度とそう呼ばれることは無くなりました

 

夢に見た看護師・・・

でも現実は厳しかった!

覚えることは山のよう

失敗の連続

そして責任という重圧に

あんなにも「もう学生じゃないんだ」って

喜んだのに

「学生の頃が良かった😭」と思いました

 

 

ただ私は

「看護師にならなければ良かった」

とは

一度も思いませんでした

どんなに辛くても悔しくても

自分が不甲斐なくても思いませんでした

 

理由も根拠もなく

私は子どもの頃から看護師になる!と

決めていたんです😉

その夢は叶うというより

私の未来を勝手に決めてました(笑)

 

 

今、看護師歴○○年

特に「看護師になって良かった」とは

思いません(おい)

「ならなければ良かった」もなく

「なって良かった」もない

 

それはきっと

私の人生を歩く私自身の一部だからです😊

 

 

目を瞑るとそんな私の看護師人生に

数えきれないほどの方々が関わり

たくさんのことを教えてくれました

ありがとう・・・の思いが溢れました

 

さぁ明日も仕事です🎵

 

 

1日お疲れさまでした💓

今日もありがとうです♪

 

 

 

ななお