自由とは覚悟するということ

こんばんは

ななおです😊

 

ブログに訪問して頂きありがとうございます

 

 

2020年のGWも終わります

今までのGWとは天と地くらい違っていた

日本中の様子が連日テレビに映し出されてました

でも、たとえどれだけ違っていてもGWは終わります😊

ちゃんと月日は流れ進んでいるのですね

 

 

緊急事態宣言も延長されましたが

細かな制限については

都道府県でそれぞれです

 

 

○○県は~まで

○○県は~は自粛緩和

当然ながら自粛が続く場所と緩和される場所では行動が違います

緩められた県が羨ましくも感じます

 

 

だからこそ大切なのは

ひとりひとり自分自身の行動に責任を持つことだと思います✋

 

 

制限されていればある意味「強制的」であり

仕方ないな・・・と思えますが

緩められていれば強制ではありません

それは

「ご自由にどうぞ」の状態です😅

 

 

行くもよし

行かないもよし

それをするもよし

しないもよし・・・です

 

どちらを選んでもいいんです

ただ、それを選んだのは自分であって

そこに発生することに

責任を持つ覚悟をすること😉

 

 

以前私のメンターが仰っていました

「自由とは覚悟」と

 

 

誰かに誘われたから・・・

誘われたのは「きっかけ」で

誘いにどう行動するかを選んだのは自分😊

 

 

 

どんなことも

どんな時も私が選んでいる

そして選んでいい✌️ただし覚悟をする

 

私は私に何を選んであげたいかな?

 

 

 

1日お疲れ様でした💓

今日もありがとうです♪

 

 

ななお