こどもの日が教えること

こんばんは

ななおです😊

 

ブログに訪問して頂きありがとうございます

 

 

今日は「こどもの日」でした🎏

そのせいかな?

昼間郵便を出しに街中に車で行くと

ここ最近で一番の車の量

そしてお子さん連れのご家族を見かけました

 

こどもの日ですものね・・・💦

 

 

私も昔、こどもの日に

息子と娘を連れて「カクレンジャーショー」

観に行きました(笑)

 

 

カクレンジャーって知ってますか?

1年毎に新番組に変わる戦隊ものです✌️

忍者戦隊カクレンジャー

大好きでした😆

 

こう・・・何て言うのでしょうか

通常の戦隊ものとは一風変わった

いかにも「日本」という発想?で

実にカッコ良かったんです

 

5人組全員好きでしたが

特に紅一点の女性(女の子?)

「鶴姫」が大好きでした💓

白い忍者スタイルが素晴らしい!!

鶴姫のテーマ曲なんて

泣きそうになるくらいカッコいいです✌️

 

 

何の話しだ・・・( ̄ー ̄)

 

 

今からもう20年以上前になります

そう✋

カクレンジャーを観に行った「こどもの日」

から

「こどもの日」もそしてGWも毎年必ず

来てくれてます😊

 

 

変わらずに来てくれるけど

翌年はカクレンジャーショーは別の新しい

キャラクターショーとなり

数年後には子どもたちは

キャラクターショーに行きたがらなくなりました

そのうち子どもたちの成長と共に

「こどもの日」は単なる連休の中の1日になり・・・

時に親は仕事だったり、子どもは家でゴロゴロか友達と遊んで過ごすようになりました

 

 

変わらない「こどもの日」と

変わる「こどもの日の過ごし方」です😊

 

それは

その時々の変化を受け入れ

その時々に合わせていけるやわらかさ

変化していくこと

変化したことをただ受け入れる

 

ずっと同じ

ずっと変わらない

・・・そんなことないよね

去年と今年のこどもの日がこんなにも違うのだから✌️

 

 

変化ってことは成長するということ

今年の「こどもの日」は

そんなことを感じさせてくれました🎏

 

 

 

1日お疲れ様でした💓

今日もありがとうです♪

 

 

ななお