私にとって○になる

こんばんは

ななおです😊

 

ブログに訪問して頂きありがとうございます

 

 

仕事帰り以前勤務していた病院で一緒に働いていた医事課の方と偶然会いました

 

私は循環器外来と

救急外来を担当していて

1階フロアで勤務する医事課とは

何かと協力し合うことが多かったです😊

 

 

聞けばその方も

私が退職した数年後に同じく退職され

今は病院関係でなく普通の会社で

事務をしているそうです

 

 

私が退職した理由は

息子のことと私自身の体調でした

 

入学した高校を直ぐ退学して

家にもほとんど帰らず

どんどん危険な方へ向かっていき

警察に追われる日々の息子

 

そんな息子を想いながら

私は夜勤も多数こなし常勤として

仕事に没頭していました

 

でも

身体と心は正直だった

 

ある日

ベッドのシーツを1人で換えていたら

涙がぽたぽた・・・

 

わけ分からないけど

涙が止まらなくなりました😭

 

 

「感情失禁」です

 

 

心身症」と診断され休職し

その後退職しました

休職からそのまま退職でしたから

ひっそり・・・でした

それ以前の病院退職時はちゃんとお別れ会をして頂いたのに

 

寂しく何だか惨めでした(ノ_・。)

 

 

でも

当時の私には全然分からなかったけど

 

私にとってあの病院とご縁が切れて○だったと今は心から思えます😊

もちろん恨みとかありません笑

今でも楽しかったし凄く成長させてくれた病院です

 

 

私が辞めた数年後くらいから

病院の体制が大きく変わっていき

あまりにも理不尽な人事がおこなわれ

気がつくと

私が大好きだった病院ではなくなっていました

 

 

今日再会した方も同じく理不尽な対応を受け

自身の心がギリギリになり退職を選びました

 

今の病院がダメだとか悪いとかありません

 

でもきっと

私はこの病院に居たら幸せでなくなっていた

きっといつまでも楽しかった過去に拘り苦しんでいたでしょう

 

きっかけは息子と私の体調でしたけど

私は私自身が幸せでなくなる場所から

ご縁を離してくれました

若干強制的ですけどね😂

 

それをやってくれるのが・・・

 

「心に居る私のチーム」です

このチームは

「私が幸せ」であることしか

考えてませんから😅

 

 

 

1日お疲れさまでした💓

今日もありがとうです♪

 

 

ななお