看護師という私の仕事

こんばんは

ななおです😊

 

ブログに訪問して頂きありがとうございます

 

 

私は看護師です

あとメンタルケアの資格があります

看護師は私が物心ついた頃から

特別な理由やきっかけもなく

「看護師さんになりたい」とずっと思っていました😑

 

 

まぁそう思うくらいだから

子どもの頃から医学的なことに興味があり好きでした

 

 

夢みた看護師になって初めて勤務したのは

整形外科病棟でした

その後は

内科、外科、循環器科、心臓外科

そして救急です

 

 

看護師になったら患者さんにいつも優しく

お世話をするんだ💪

と思いながら過ごした学生時代

晴れて看護師になってからの私は

激務と膨大な覚える事で

ヘトヘトのぼろぼろでした😂

 

あれから○○年・・・

 

 

たくさんの経験とたくさんの場面と

そして

たくさんの患者さんの存在と想いが

今も私を看護師で居させてくれてます😊

ちなみに

いろんな科を経験してきて

一番好きなのは「救急」です!

 

 

看護師経験は未熟でも

若い頃には若い頃の良さがあって・・・

今、ひととおりの人生経験を積んだ私は

その患者さんの一面だけでなく多方面から

見えないものや思いに目を向けようと出来るようになりました😊

 

 

ところで今私は小児科に勤務していますけど

私は

「自分の看護師人生に小児科はない」と

選択肢に無かった科です

そんな私がなぜ小児科を選んだ?

別に小児科がやりたいわけじゃない

出来れば避けたい科でした

 

 

今、小児科で看護師として立っている私は

看護師という資格に

2人の子どもを育て上げた経験が生きています✌️

そして

 

私が否定したかった

「実は子ども好き」を実感させてくれてます

 

 

とはいえ私は根ががさつです😑

だから子どもにしたら

優しい看護師さんじゃないでしょうね

私は

子どもでも対等だと思ってますから(^○^)

 

 

いずれにしても

私は看護師の仕事が大好きです!

 

 

 

1日お疲れさまでした💓

今日もありがとうです♪

 

 

ななお