私がそれをどう捉える?

こんばんは

ななおです♪

 

ブログに訪問して頂きありがとうございます😊

 

毎日の生活の中でいろんな事があります

 

楽しい事

嬉しい事

悲しい事

ムカついた事

 

・・・こうして書いてみると

 

楽しい→感情

事→出来事

ですね😊

 

そう✋

出来事によって自分の中に湧く感情はそれぞれなんです

 

もちろん自分以外の人も同じように感じることもあるでしょう

でもどんな感情も

同じだろうが違っていようが

「その人のもの」です

 

そして

その湧いた感情自体に

いいも悪いもないんだな😅

 

 

大切なのは相手の言葉や態度で

相手がどう・・・より

先ず自分がどう感じたかを私自身がちゃんと分かってあげること

 

起きた出来事がどう・・・より

先ず自分がどう感じたかを私自身がちゃんと分かってあげること

 

嫌なんだね

ツラいんだね

悔しいんだね

寂しいんだね

 

そこを誤魔化さない(^_^)

 

そして

さぁ・・・どうしたい?私

 

私も勤務先でのドクターの態度に

「はぁ?おかしーんじゃねぇか💢」

と時々なります😑

でもそれがその人の悪意のないクセみたいなものであることも知っています

 

 

しかし私は嫌な気分になる💢

ただそれを相手に問いつめる気にはならないので

私の中で境界線を引きます✌️

 

 

まぁ、この先

境界線を保ちながら何らかの行動に出ることを選ぶかもしれませんけど(笑)

 

 

起きた事はひとつ

それに対して感じる思いは様々です

 

 

毎日の生活の中で

たくさん湧く感情をしっかりキャッチしてあげられる私で在りたいですね😊

 

 

1日お疲れさまでした💓

今日もありがとうです♪

 

 

ななお