私のメンター

こんばんは

ななおです♪

 

ブログを訪問して頂きありがとうございます😊

 

タイトルにあげた

「メンター」

゛人生の指導者または助言者”

と世間では言われてます

 

 

私にはメンターという先生が居てくださいます(^_^)

その方とは今から数年前・・・

彼との関係で悩んでいる時

あるブログに偶然出会い繋がるご縁を頂きました

 

 

それまでの私には全く無かった視点や

物事の捉え方に、ただただ驚きでした😅

 

 

でも私はその方の存在のおかげで

今の私が在ると言っても過言ではないです

 

 

初めは彼を通しての男性心理がほとんどだったかもしれません💦

それくらい私にとって

彼という人は分からない人だったんです😑

私がそれまで出会ったことも無ければ

経験した事のない恋愛でした

 

 

そして彼は

凄く深い心の闇を持っていました

もちろんそれを人に見せることは無くて

その心にあるものに蓋をして

その心にあるものに触れないように

生きている人でした

 

 

私はその強い彼のバリアーを無意識に

ことごとく壊しにかかっていました😅

それは彼にとって恐怖でした

そりゃそうだ(笑)

そこには傷だらけで

弱々しく膝を抱えた小さな彼が泣いているんだから・・・

 

 

だからその小さな彼を守る為に私に

「これでも?こんな自分でも?」

という

想う人を無意識に傷つけるような言動を見せていました

 

 

そんな人を愛で包めるには

私の成長と変化が必要でした

 

 

「あなたはいつか私と同じ道を歩きますよ」

 

そして

「大丈夫!!」

 

時に私の誤魔化しを見抜き😓

時に厳しくも感じる言葉や私が自分で気づくまで放置したり😅

でも

私はついていきました

 

 

やっと今メンターが過去私に伝えてくださったことの意味が分かります

それでもまだ私は歩き続けている

 

私は私の人生の道を歩きながら

メンターはメンターの人生の道を歩きながら

私より少し前で

ちゃんと導いてくださいます

いつの日か

私がメンターを追い越すまで・・・

その日を楽しみにしてらっしゃるメンターに

そのご縁に

「感謝」です😊

 

 

1日お疲れさまでした💓

今日もありがとうです♪

 

 

 

ななお