インフルエンザはやはり強い!

こんばんは
ななおです♪


ブログに訪問して頂いてありがとうございます😊



世界的な猛威をふるまっている新型肺炎💦
まさにそれまで当たり前だったことを
当たり前ではない状態にしていますね



私自身医療機関に勤務している立場として



サージカルマスクが足りません😣



いや・・・無いわけではありません
棚には若干の未開封のマスクの箱は有ります



ただそのマスクは今まで使っていた
しっかり&ピッタリ被ってくれていたマスクではなくて・・・



薄くてぺらぺら( ;∀;)
そして両わきがパカパカです



在庫が無く
とりあえず急遽契約会社が用意してくれてたのが
これでした



マスクが不足するまでは
来院される患者様に
「ご自由にどうぞ」と
小児科なので子ども用と大人用を常に大盤振る舞いでした



そんな中・・・
我がクリニックの小児科医師が
インフルエンザに感染してしまいました💦



感染するんです😅
いくら予防しても感染する時はするんです




だからといって予防するのが無駄ということではありませんので
やはり我が身を守り周囲に感染させない為にも
必要最低限な予防はしましょうね



私たち医療従事者は
新型肺炎のみならず毎日たくさんのウイルスに
接触しています



そしてその状態で家に帰るんです😂



ちなみに我が家は
家族全員が医療従事者です
毎年誰か誰かがインフルエンザに感染してます




新型肺炎はまだ予防薬も特効薬も未開発ですが
きっと症例をもとに
素晴らしい薬を作れるはずです




世間をイレギュラーな状態にしている中で
さらりと感染させているインフルエンザは
やはり舐めてはダメです(-_-)



目先にある事やものに振り回されて


それに慣れてしまうと


大切な事や目に見えないものや想いを


忘れてしまいがちになります



イレギュラーな事は
大切なものに改めて気がつかせてくれる・・・
そんなメッセージかもしれませんね




今日もお疲れさまでした😊
ありがとうございました♪



ななお